In My Room / In My TOKYO

おうちでのんびり楽しく(ときどき外出)

2016年1月を振り返って

 

2016年になって1ヶ月が経過しました。

前回記事↓で書いた目標・スケジュールがどの程度達成・進捗しているか確認のための個人的な記事です。

oriorinohako.hatenablog.com

 

1、2016年テーマ「アウトプットを大切に」

さて、まずはアウトプットについてはかなり意識してすごしました。

このブログでは何も発信しなかったものの、恋人とはこれまで以上に将来に関することを話し、ニュースピッカーでは週3ピックをし続けました。

※ニュースピッカーとはニュースアプリ。ニュース・時事ねたについていろんな人がコメントを多いに発信している。最近本名登録必須となった。

newspicks.com

会社でも自分の意見を(前より)言うようにした。

欲を言えばブログはもう少し発信すべきだった。

 

2、ゆるゆる習慣のできばえと見直し

先月時点でゆるゆる週3習慣を継続させるとしましたが…。

リストはこちら。

・お弁当作り →週2はした。まずまず。

・湯船に浸かる →最初の2週はした。

・ストレッチする →これは湯船とイコール状態。

・ニュースピッカーで意見を発信 →ばっちり達成。

・ブログ →月1回だった。残念。

ということでリスト変更しようかしら。

・お弁当作り →継続。週3になるようがんばれ。

・湯船入ってストレッチ →週1でいいからがんばれ。

・ニュースピッカー →継続。増やす必要はなし。

・ブログ →月3回!今月こそ。

・家計簿 →まずはパソコンをあけるところから。笑

・読書 →月1冊でいいので、ばっちり吸収する。

今月はこの5つでゴー!

 

3、2016年1月の感想

ゆるゆる週3週間は50%程度の成功だったが、1ヶ月経った時点で振替れたのはマル。

平日は仕事にいそしみ、休日は結婚式関連づくしだが、充実してたといえば充実。

「緊急ではない」「重要度高い」仕事を家でもするよう心がけよう。

 

3、2016年の今後のなんとなくーなスケジュール

2月 式のドレス選び始める。

3月 顔合わせ。ドレスのメドつける

4月 入籍。転出届・名義変更とか。

5月 ムービーとかいよいよ自作系に本腰入れる

6月 式の大詰め。新婚旅行も考える

7月 挙式。新婚旅行。

8月 式後に貯金の計画作る。

9月 年内すべきこと見直し

10月 未定

11月 年賀状作り(式に来てくれた人に対して)

12月 長期休暇(タイ旅行がいいな…!)

 

毎月の見直しは思った以上にいいものですね!

これはプライベートでも完全にすべきですなー。