In My Room / In My TOKYO

おうちでのんびり楽しく(ときどき外出)

1年の計は元旦にあり!

1.テーマ

嘘つけ!もう1/15じゃーん。。

いつもどおりだるだるじゃーん。笑

な、状態ですが、今年の目標・テーマを決めたので投稿します。

 

テーマ:アウトプットを大切に!

 

本にしても映画にしてもインプットは大好き。習い事も(今はしてないけど)好きだし、新たなことを始めるのは得意です。

しかし継続させることが得意じゃないんですよね。これはいけない。

学習しても、人は48時間以内に8割がたは忘れてしまうそうです。そんなときにアウトプットー特に人に教えることーを実施すると、学習が定着しやすいそうです。

ですので、今年はアウトプット!を大切に継続していきます。

 

2.テーマをもとに実践すること

週3ゆるゆる習慣作りに励みます。

今日からやるぞー!と気合を入れても3日坊主になりやすいので、週3程度できてればOKとします。

 

週3実施する具体的な習慣としては、

・お弁当作り

・湯船に浸かる

・ストレッチする

・ニュースピッカーで意見を発信

ですかね。四半期に一度見直してもいいかも。

また、ブログも月3回を目指して発信していきます!

 

3.今年の大まかな予定

何と言っても今年は入籍・挙式を行うので、それを中心に予定を作る必要があります。

 

1月式場選び

2月

3月顔合わせ

4月入籍、住民票やら諸々手続き

5月ご挨拶

6月新婚旅行の予約

7月挙式、新婚旅行

8月

9月

10月

11月年賀状作り(結婚式に出てくれた人に対して)

12月長期休暇

 

全く決めれてないですね!笑

そもそも式場選びも終わっていない状態。それにしても家庭を持つし、式挙げるし、節約とダイエットを兼ねたお弁当作りが今年の肝なんです。

 

プライベートのみならず、仕事でもランクアップしていけるように、自分を律します。